こんなお悩みはありませんか?

【日々の業務について】

  • 人員基準がわからない
  • 加算について知りたい
  • 実地指導への不安が常にある
  • 正しく運営出来ているのか不安
  • 日々の業務を効率化したい
  • 役所以外にいつでも相談できる窓口がほしい

【経営について】

  • 役所への変更届・加算届出・処遇改善計画の無料で届出を代行します。(専門の行政書士が要件を確認して対応します)
  • 経営・労務・税務の相談を承ります。
  • 事業拡大の相談・提案が出来ます

常設の窓口を設けて一つ一つ解決します!

私たちが、常設の窓口を設けて
丁寧に一つ一つ解決します!

サポート内容

  • 行政庁に提出する届出を無料で行います。
  • 年に一度、当団体による実施指導を行います。
  • 事業所運営効率化システムを無償で提供します。
  • 経営・労務・税務の無料相談を承ります。
  • 事務所運営や事業拡大のコンサルティング
  • 各種専門家を派遣します
    (有料有り・社会保険労務士・税理士・行政書士・弁護士等)
  • 各種セミナーを実施します。
    (法改正・経営・事務所運営のノウハウなど)
  • 他の事務所との交流会を開催します。
  • 従業員様のスキルアップセミナー・研修・指導・座談会を実施致します。
  • 就労継続支援事業所を紹介します
    (定期的に事業所紹介の場を設けます)
  • 当団体にご相談に来られた当事者様をご紹介します。

事業所運営効率化システムの提供

業務の負担を軽減

当センターにご加入頂けますと、事業所運営効率化システムを無償でご利用頂けます。

システムをご利用いただくことで、パソコン、タブレットなどから人員基準や加算の状況、スタッフの勤怠管理等が簡単に行えます。また、当センターが各事業所の状況を把握出来るため様々なアナウンスが可能です。

システム導入で出来ること

  • 勤務体制一覧表の自動作成
    (人員基準・加算の基準を満たしているか一目で確認できます)
  • スタッフの勤怠管理(タイムカードの電子化)
  • 利用児童の管理表
  • 業務日報の自動作成
  • 個別支援計画の作成・管理
  • モニタリングの作成・管理

入会のご案内

入会金50,000円
月会費33,000円(定期訪問有り)
25,000円(定期訪問無し)
上記費用に下記も含まれます※事業所運営効率化システム
※当団体による年1度の実施指導
※役所に提出する変更届、加算届、処遇改善加算届等の代行
入会には条件があります⓵事業所運営効率化システムの使用をお願い致します。
⓶当団体による一定の審査基準による(面談・簡易な実地始動)をさせて頂きます。

料金表

「料金表のPDFはこちら」
※入会には以下の条件がございます。
・事業所運営効率化システムの使用をお願い致します。
・当団体による一定の審査基準による(面談・簡易な実地始動)をさせて頂きます。

年間のサービスフロー

問い合わせ(訪問日時アポイント)
事業所現地にて、面談・簡易実施指導
加入申込
簡易実施指導のアドバイス・事務所アセスメントシートの発行
事業効率化システム導入
定期事業所訪問(ヒアリングシートを元に面談)
年1回の実施始動
7月 処遇改善加算の実績報告書作成
2月 処遇改善計画書作成
3月 前年実績に基づく加算、法改正に基づく加算の届出

通年サービス

定期事業所訪問

行政庁に各種変更届

随時電話による相談

システムによる人員基準の管理

入会のご案内

未来サポートセンターの会員様となられた放課後等デイサービスを運営する事業所のみなさまに向けて、運営指導・管理指導を行います。また、事業所運営効率化のシステムを提供。
入会について、まずはお気軽にご相談ください。